スカッとする話

354: 名無しさん 2007/11/19(月) 22:58:57 O
歳の近いコトメ、時々子供を連れてうちに遊びに来るんだけど最初は普通だったのがだんだん図々しくなっていった。事前連絡がアポ無しになり、手土産ありが手ぶらになり、しまいには勝手に棚を開けてお菓子を持ち帰ったりするように。

最初は菓子くらいで波風立てるのも…とか思ってたけど、コトメ子も「今日こんなのしかないの?」なんていうようになってきたり、いただき物の高いやつばっかり狙うようになってきたり、 旦那が小遣いで私に買ってきてくれた取って置きのケーキなんかを持ってかれてキレた。

いつも通りアポ無しで来てテレビ見て適当に喋って、恐らく私がトイレに立った隙に いつも通りお菓子入れの棚を開けて懐に。いつもどんなにショボい物でも取り敢えず持ってく。 お菓子を手に入れた後は「じゃあそろそろ~」とソソクサお帰り。いつも通り。

30分後、コトメから電話。

なんかむちゃくそ怒ってる。

BGMにコトメ子の泣き声。
「なんであんな物置いとくの!?口に入れちゃったじゃない!どうしてくれんの!?」 知りませんがな、あんたらが固形コンソメ口に放り込んだ事なんて。

生協の固形コンソメ、個包装でパッと見飴と同じなんだよね。 しかし舐める前に確かめるだろ常考。ここまでうまく行くとは思わなんだ… ギャーギャー言ってたけど「で、何で棚に入ってたコンソメがそこにあるの?」 ってすっとぼけて聞いたら「お母さんに言っとくからね!!」って電話切られたw

まだトメさん(良トメ)からは電話来てないです。事情話して分からない人じゃないから コトメは墓穴掘るだけ。コトメ子には悪いがいい薬だよ。これを機に人んちで泥棒はやめてくれ。
【記事の続きを読む!】

76: 名無しさん 2007/10/25(木) 14:39:37 0
猫のネタでプチを一つ 

私が独身時代から飼ってる猫を何かにつけて
臭いだとか、汚いだとか、太ってる(太ってねーよバカ)とか書いたらキリがないほど嫌味を言う遠距離別居トメ。

しかも猫嫌いだとか言ってるくせに我が家にアポ無し凸しては
猫に対して暴言だとか虐待まがいの事しでかしてくれるし旦那と私で鬼の如く〆ても反省はしないわ、別室にぬこ隔離しといても何時の間にかぬこを見つけては色々嫌がらせしてくれる。

そんななか我が家の猫がトメにDQN返しをしてくれた相変わらずアポ無し凸で来るトメを嫌々持て成してたら猫がトメ自慢のコート(床に置きっぱなし)にゲロった。

どうやら草を食べたらしく、何度も何度もトメのコートにゲロー

トメはびっくりして「高かったのに!!!これだから動物は!!!!」とキーキー騒いでたけど「ほら、猫のする事ですから~」と言う私と「何時も猫のこと苛めてるお袋に、猫が仕返ししたんだよ!!!これ以上俺の家族を苛めるような虐待母でいるなら絶縁だ」という旦那からの改心の一撃が入りトメだんまり

その後トメは自分で猫ゲロ掃除の後しょんぼりしながら帰ってった

何時もは気を使ってゲロはトイレでする猫なんだけど猫も猫なりで頭にきてたんだろうねぇ~
【記事の続きを読む!】

334: 名無しさん 2007/09/18(火) 23:42:55 0
トメ・コトメが言葉で、新婚早々、チマチマイジメにかかってきてた。

大体、悪口の内容は、私が仕事をしてる事と、私の実家の悪口と、
(入籍して一月もたたないのに)子供が出来ない事。 旦那が怒っても、私の被害妄想だと訴えて平行線。

色々旦那と相談した結果、トメがしょっちゅう口にする言葉、 「この家は私の家だから、気に入らなければ、いつ出て行っても良い」 に類する言葉が出たら、二人で出て行っちゃおうと言う話しに。

で用意始めて、2~3週間後、トメが 「出て行けば?この家は私とお父さんが建てた家だから、私が気に入らない奴は住まわせないから」 と発言。待ってましたとばかりに 「そうですね。じゃあお暇させて頂きます」 と言い置いて、用意してあったマンションに。

旦那にも連絡して、会社からマンションに直帰。 マンションに引っ越してから以降は、一切連絡取ってないから義実家が どうなってるか知らない。。
【記事の続きを読む!】

756: 名無しさん 2007/08/24(金) 01:46:38 0
着物といえば、結婚前にトメが母の仕事を聞いて来たので「内職で...」と答えようとしたら、まぁ、内職!?苦労なさったのね。ぷ!と、分かり易く見下された。こういう人なんだと、こっちもずっと気を許さずに接してきた。

んで、最近引っ越し中にトメが押し掛けてきて、勝手に和ダンスに入った着物を観てびっくり。何でこんなに良い着物があるの?と狼狽えるトメに「言いませんでしたっけ?母が内職で着物縫ってるって」内職って言っても、母は呉服屋さんに信頼され、私の給料かるく超えるくらいの仕事をこなしていた。

勿論、反物が社員価格?で易く手に入るとのことで、普通の家庭の割に良い着物を嫁入り道具として作って貰った。(ほとんど着てないけど)あの時のトメの悔しそうな顔をつまみに何杯でも酒飲めそうです。
【記事の続きを読む!】

このページのトップヘ